Route 66 - フリーライター・編集 村上菜つみのHP
RSS ファンになる

最新記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

最も人気の高い記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

カテゴリー

MC仕事
OR仕事
つれづれ
検索エンジンの供給元:

曇りのち快晴

曇天ライダー第4回!

雨が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
さて、モーターサイクリスト7月号が発売されました(^^)
 
今回の「曇天」は大好きな街、銚子です。
「肩の力抜いていこう」と決めて行ったので、
カメラマン・ハラ氏と普通にキャッキャ言いながら
楽しんできちゃいました(^0^)いやあ、楽しかった!
んー、楽しすぎてもはや「曇天」じゃなくなってきましたかね?
記事にもそんな雰囲気が出てるでしょうか?
 
また感想・ご意見等お待ちしていますね~(^^)

曇天ライダー第4回!に対する12件のコメント:

コメントRSS
カレーうどん on 2013年6月2日 2:44
はじめまして。曇天ライダーを毎回楽しく拝読してます。 菜つみさんの文章は情景&心情が流れるように伝わってきます。 少しの哀愁さを漂わせた、情緒ある文体が好きです。 わたし、雑誌から本から新聞から、結構活字は読む方なんですが 菜つみさんの文はすごく上手だとおもいます。応援してます。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年6月4日 8:47
>カレーうどんさん ありがとうございます(^^)文章を褒めて頂けるのがやはり一番嬉しいですし、自信につながります。私も活字中毒で、読むものがなければ電車を一本遅らせてでも読み物を調達するほどです(笑)しかも紙媒体じゃなきゃ嫌だったりして。


やっさん on 2013年6月5日 6:29
おはようございます。やっさんです。MC購入しました。良い内容の記事でしたね。特に思うのが、バイクのチョイスがその記事とマッチしてませんか?菜つみさんのチョイスですか?それから、「海街」ダイアリー5巻まで購入し、読破しました。何回も読むうちに4姉妹と周りの友人たちの繋がりがうらやましく思えます。あと、私事ですが、近々に我が家に「ワンちゃん」が来る予定です。「柴犬・赤毛・男の子」で、ブリーダーさんにお願いしております。我が家が、賑やかになりそうです。また、報告いたします。ジメジメとはっきりしない季節ですが、お体には十分気を付けて頑張ってください。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年6月7日 11:36
>やっさん ありがとうございます(^^)そうなんですよ、やっさん。バイクのチョイスは出来る範囲で企画とマッチングするようにしているつもりで。。。いやあ、伝わってるんですねえ。嬉しいなあ。まあ、大人の事情で思い通りにいかないこともありますけどね(笑)そんな細かいこだわりを持ちつつやっております(^^)海街ダイアリー、いいですよね。ついつい何回も読むうちに言葉の一つ一つが沁みてきたりします。柴犬、可愛いですよね。私も子供の頃、飼っていました~(^^)


CBF海苔 on 2013年6月5日 21:52
ども、菜つみさん、こんばんわです。 モーサイ読みました。銚子ですか、いいですねぇ。銚子電鉄、乗ったことはナイですが、外川駅には行ったことがあります。駅前にはタバコ屋さんみたいのしかなかったような…。向こうは、魚うまいですよね。何年か前、まだCB400SB(NC39)に乗っていた頃(確か2月だったような)、春を探しに行きました。アクアラインから館山、九十九里を北上して銚子までのコース。鴨川の手前辺りで菜の花が満開で迎えてくれたのを思い出しました。思えば、こんなにちっぽけな島国なのに、知らない土地がたくさんあるなぁって、現実は仕事もあってなかなか思うようには行けませんが、菜つみさんの文章を読んでいるとふと思ってしまいました。これからもいろんなトコに出かけてくださいまし。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年6月7日 11:43
>CBF海苔さん そうなんですよね。私も仕事柄、いっぱい旅してきたつもりでもまだまだ知らない場所だらけで。。。自分は全然、世界を知らないな、なんて思います。なかなか思うようにはいきませんが、出来る範囲でいっぱい、いろんなトコに出かけたいです(^^)


まさです。 on 2013年6月9日 18:04
こんにちは、まさです。 MC誌読みました。 銚子ですね。半島を巡るコースは、結構お気に入りです。港町から磯、砂浜と景色が変わり、飽きない場所です。震災のあとは厳しい地域もあったのですが、段々と元気になっているようですね。濡れ煎も含めて、もっと応援したいと思います。 話は変わり、今回はw800でしたねぇ。エストレアと踏んでいたのですが・・・。曇天ライダーも今回は基調が明るい感じで、初夏の海の匂いが感じられました。 来月も待ってますょ。
コメントに応答する


やっさん on 2013年8月13日 19:45
こんばんは、やっさんです。 最近、いかがですか? また、更新待っています!
コメントに応答する


ブーメラン on 2013年10月31日 21:43
お元気ですかな?
コメントに応答する


カレーうどん on 2013年11月10日 17:35
7月号以降、曇天ライダーがMC誌で連載されなくなり、勝手に心配しております。10月号?までは目次に休載案内ありましたが、11月号からは休載案内からも消えてしまって・・・。ご事情はわかりませんが、また連載読めるのを楽しみにしてます。
コメントに応答する


CBF海苔 on 2014年6月4日 22:45
一年ぶりのご無沙汰です。 なんと、今販売中のモーサイに出てるじゃないですか? お元気そうで何よりです。 細く、長く続けていって欲しいです。
コメントに応答する


fake chanel on 2014年9月22日 17:29
This check out experience is usually inexplicably little one in addition to trickier to help exchange a component of this gems, even so the total point is different on £25 actor USD, aspect this almanac with the the planet's done cost Hublot Wristwatches.
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment