Route 66 - フリーライター・編集 村上菜つみのHP
RSS ファンになる

最新記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

最も人気の高い記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

カテゴリー

MC仕事
OR仕事
つれづれ
検索エンジンの供給元:

曇りのち快晴

アウトライダーでエッセイはじめました。

乾きっぱなしの大地を湿らすようなしっとり加減の雨ですね。
ロケ日翌日のグッタリした身にはぴったりの天気です。
今日は家でおとなしくしてます(^^;)
 
さて、新しいお仕事の告知です。
本日発売の「アウトライダー」でエッセイ書いてます。
ツーリング誌出身の編集者として個人的にも憧れの雑誌だったので、
お仕事を頂けてとても嬉しいです(^^)
 
思えば私がジパングツーリングに入った2003年、
現編集長の菅生さんが「アウトライダー」を復刊されたのをよく覚えてます。
初めて参加したジパツーの企画会議で、
復刊第一号の「アウトライダー」を皆で回し読みしました。
かっこいいなあ、大人の雑誌だなあ、と思っていたのに
まさか十年後、自分が書いたものが載るとは。んー、感無量。
 
今日の天気とは対照的な、鮮やかな青空の表紙です。
書店で探してみて下さいね。
 

アウトライダーでエッセイはじめました。に対する7件のコメント:

コメントRSS
こいずみ on 2013年5月11日 13:02
アウトライダーは、創刊号から買ってました。 今は有名なライターになった滝○沢さんが、まだ学生してて、寺○さんとオフロードキャンプしてましたよ。 ここしばらく買っていませんが、久しぶりに買ってみようかな。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年5月15日 9:54
>こいずみさん そうですか、創刊号から。。。滝野沢さんも寺崎さんも今でも書いてらっしゃいます。買ってみて下さいね(^^)                                                 


菜つみ on 2013年5月15日 9:56
ご心配、ありがとうございます(^^)がんばります!


まさです on 2013年5月13日 22:44
今晩は、まさです。 アウトライダー、読みましたよ。なかなか大人の雑誌ですねぇ。菜つみさんのも大人ですね。モーターサイクル誌の方もリアルな切なさにギュッと掴まれますが、こちらはネタが切れないかと思わず首を竦めていまいました。 しかし、個人的には限られたお小遣いの中から、2つ共定期購読できないしと、レベル感の下がる問題が・・・取敢えず、しばらくはMC誌の方で・・・。なんといっても、O誌とMC誌の2つ位しか雑誌がなかった頃から読んでいるので
コメントに応答する


Moto猿 on 2013年5月18日 21:46
アウトライダー、初めて買いました。菜つみさんのエッセイはさておき(失礼(^^ゞ)、1ページ前の斎藤純さんのエッセイで目にとまった言葉がありました。 「オートバイの旅をツーリングという」あたりまえの言葉ですが・・・専門学校卒業後、旅行会社で働いていた私が実感した言葉なのです。私が仕事で扱っている旅は「TOUR]、入社前から私がバイクでしてきた旅は「TOURING」なのだと・・・この「ING」のニュアンス、バイクで旅した人にはわっかってもらえると思いますが・・・ 菜つみさん、お二人でのインスタントコーヒー、きっと暖まったことでしうね。
コメントに応答する


やっさん on 2013年5月20日 12:23
こんにちは、やっさんです。コメントおそくなりましたm(_)m。①「アウトライダー」購入しました。菜つみさんのことしか、まだ読めていません。いろいろありますよね・・・。結婚27年目ですし、私も・・・。でも、良かったと思ってますよ。②5/11,12キャンプ行きました。出発時、土砂降りでしたが、現地入り後、徐々に止んでいき、楽しいキャンプを過ごせました。朝は、ホトトギスの鳴き声で起床し、ハムステーキ、トーストにて朝食をとり、撤収しました。長男は、また行きたいとの事。③5/15鈴鹿サーキットミーティング行きました。快晴の中、3年ぶりの鈴鹿です。期待と不安の中、3セッション9週走行しました。未熟な私が楽しむことができましたよ。 これからの、ずっと応援しますね、菜つみさん!では、また。
コメントに応答する


fake gucci on 2014年9月22日 17:31
It offers several a good amount of cherished pebbles which might be closeness fashioned, with 15, 12, in addition to 11 carat sizing's.
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment