Route 66 - フリーライター・編集 村上菜つみのHP
RSS ファンになる

最新記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

最も人気の高い記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

カテゴリー

MC仕事
OR仕事
つれづれ
検索エンジンの供給元:

曇りのち快晴

初キャンプ

 
息子がすっかり元気になったので、GWにかねてから予定していた初キャンプに
連れて行きました(^^)
 
場所は戸隠のファミリー向けキャンプ場。
標高が高く、けっこう寒い! 一週間前まで体調を崩していたので心配していましたが、
自然いっぱいの中ではしゃぎまわる息子を見て私も幸せな気分に。。。
空気が澄んでいて、深呼吸するのが気持ちよかったです。
川沿いには水芭蕉がたくさん咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜には焚き火をし、飯ごうでご飯を炊いて、豚汁をつくりました。普段、白米だけなんて食べない息子が、飯ごうのご飯をお代わりして食べたのにビックリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑焚き火内でポップコーン製作中。
 
満点の星空の下、ぐっすり寝ました。キャンプっていいね(^^)
 

初キャンプに対する9件のコメント:

コメントRSS
motian on 2013年5月8日 15:44
息子さん、元気そうで何よりです(´∀`) 初キャンプ、ワクワクドキドキの連続だったのではないでしょうか? 我が家の一人娘は小一の夏休みに初めて連れて行きましたが、テンション上がりまくりでした。 今年は連れていけそうもありませんが。。。(只今中3です。)
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年5月11日 12:52
motianさん> はい、ホントに(^^)親子でドキドキの連続でした。火の危険は事前によくよくレクチャーしておいたので、事故もなく楽しく過ごせました。お嬢さん、中3かあ。んー、確かに難しい。。でもその頃の思い出ってすごく鮮明に残ったりするので、ぜひ一度キャンプに誘ってパパのアウトドア料理を披露してあげて下さいな。


CBF海苔 on 2013年5月8日 17:22
菜つみさん、こんちは。この時期の信州でのキャンプ。寒かったでしょ?むかーし、ボーイスカウトで山中湖冬休み一週間キャンプで寒くて死にそーになったのを思い出しました。これでも、飯盒で米炊かせたら、なかなかのモンなんですよ。なーんて、考えてたら、自分もキャンプ行きたくなってきたなぁ。今年の夏は、友達集めて行こうかな。近場でいいから。(こういうの大抵言いだしっぺなんです。)
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年5月11日 12:57
>CBF海苔さん そうですね、夜はさすがに寒かったですが…(^^;)でも日中は晴れていたのでポカポカして、自然の中を歩き回るのが楽しかったです! 冠雪したアルプスが綺麗でした。キャンプ、ぜひ行って下さい(^^)愛すべき言いだしっぺ、きっとみんなCBF海苔さんが言い出すの待ってますよ(笑)


やっさん on 2013年5月9日 19:13
こんばんは、やっさんです。 息子さんと「初キャンプ」良いかんじですね! 今週末、「日本のへそ 日時計の丘公園」に愛妻、長男と5年ぶりのキャンプです。長男は、5年前の初キャンプ「鈴鹿サーキット オートキャンプ場」は記憶にあまりないそうです。 今回のキャンプは、燃えてます・・・、雨予報ですが・・・。 では、また。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年5月11日 13:00
>やっさん やっさんは今頃キャンプ中ですかね、楽しんでますか~(^^)西の方は天気どうなんでしょうね。雨の日のキャンプ、それも息子さんにとってはいつか良い思い出になりそうですね。


Moto猿ヒロ on 2013年5月10日 16:18
はじめまして。ここに書いていいのかな? 5月号の菜つみさんの、決死の挑戦に影響を受け、「いつかは空を・・・」と憧れていた私も、昨日、ついに翔んできました。未経験の私はもちろんタンデムフライトコース、プラス緩斜面を駆け降り浮揚感を体験するチャレンジコース。転げ落ちたりもしたけど、たまに少しでも両足が地面から離れる感覚は、今まで味わったことがなかった。タンデムフライトの直前は、菜つみさんの悲壮な姿が脳裏をよぎる。「俺もああなるのかな~」 思ってるうちに準備完了らしく、「行きま~す」背後からの声、「えっ、もう!?」ビビる暇もなく崖へ倒れこむように数歩も走ると・・・・・ 今は心地よい疲労感にひたりながら、この文章を書いています。(もっと書きたいけど・・・) 挑戦する勇気をくれて、背中を押してくれた菜つみさん、ありがとう。 菜つみさんはSRと同い年なんやね。ちなみに私はSIMPSONと同い年です。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年5月11日 13:07
>Moto猿ヒロさん はじめまして(^^)空、飛びましたか! いやー、嬉しいな。ライター冥利につきますな。ねえ、パラすごいですよね? 自然の力だけで上空を飛ぶあの感動! んー、私も、も一回行きたくなりました。今度はソロフライトに挑戦したいです。 猿ヒロさんはシンプソンと同い年なんですね。なんか同年生まれって親近感わきますよねー。


ブーメラン on 2013年5月11日 16:41
あら、かわいい息子さんですな~。いい思い出になったでしょうね。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment