Route 66 - フリーライター・編集 村上菜つみのHP
RSS ファンになる

最新記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

最も人気の高い記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

カテゴリー

MC仕事
OR仕事
つれづれ
検索エンジンの供給元:

曇りのち快晴

曇天ライダー第三回!

GWに入ってせっかく暖かくなったのに、今日は寒かったですね。
そろそろ皆様、お帰りの頃でしょうか?
それともGWの中日は忙しくて残業だったりするのでしょうか?
お疲れ様です(^^)
 
さて、そんな皆さんに本日発売のモーターサイクリスト6月号のお知らせです。
表紙タイトルは“「乗り換え」で変わる!” んー、どうでしょう?
何が変わるのか気になりますねえ。
私は今の愛車で6台目ですが、一台一台に色々な思い出がありますねえ。
皆さんはどうですか?
 
曇天ライダー三回目の今回は、SRに乗っています。
SRと同い年の私の、35年の軌跡を綴ってみました。
子供の頃の写真を載せようと久々に幼少期のアルバムを見たら、
息子と同じ顔の私がいたのには驚きましたが…(^^;)
 
詳しくは書店で。
 
追伸:髪、短く切りすぎました(T_T) 
さっきすっぴんでコンビニに行ったらレジのおばさんに
「あ、お兄さん、レシートは?」って言われました(泣)
 
 
 
 

曇天ライダー第三回!に対する8件のコメント:

コメントRSS
CBF海苔 on 2013年5月1日 23:46
菜つみさん、こんばんは。SRかぁ、昔友達が乗っていたので、一回エンジンかけさせてもらったことがありますが、一発でエンジンかかったのはその時一回限りだなぁ(もう25年も前の話ですが)。変わらないってのもスゴイですよね(イヤよく見るといろいろ変わってるんだけど)。もう少し年取って、ゆっくり走ろうって思えるようになったら、考えてもいいかなぁ。多分そうなった時でも新車で買えるんだろうなぁ。SRなら…。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年5月8日 14:30
>CBF海苔さん SR、25年前の思い出なんですね(^^)今、乗ったら新鮮かもしれませんね。私もそのうち買うと思います。


菜つみ on 2013年5月8日 14:33
まささん> そう! 信号待ちでエンストした時のテンパりようといったら(笑)! 池上、静かで良い街です。お寺や神社の多い街ってなぜか落ち着くんですよね。


菜つみ on 2013年5月8日 14:40
>やっさん ありがとうございます。おかげ様ですっかり元気になりましたよ(^^) 海街Diary、いかがでしたか? 私は1巻が一番泣けました。なんか色々ツボで…。MCの感想、ありがとうございます。あまりツーリング色を出していなかったので一人よがりになっちゃったかな…と思っていましたが、そう言っていただけると嬉しいです。お嬢さんとのツーリング、楽しみですね。羨ましいです(^^)


菜つみ on 2013年5月8日 14:45
>南部のおじさま ありがとうございます。もうすっかり元気です(^^)岩手にはあまり行ったことがないのですが、遠野物語など好きなので、一度巡ってみたいですね。古いオフ車のキックをこともなげにかけられる人を見ると、いかにもタフでカッコいいなと思いますが。。。 お嬢さん、産後6ヵ月で免許ですか(^^)その上、大型。逞しいなあ。


まさです。 on 2013年5月2日 22:22
菜つみさん、こんばんは、まさです。 あ~~SRですね・・・根強いですよねぇ、でも、乗ったことがありません。 曇天ライダーにいつ出るかなぁ・・・と思っていましたが、早々に出ましたね。 同じキックのみに乗っていますが、2サイクルのOFF車だから比較になりませんね。 信号待ちでエンストすると、汗が出るのは一緒かもしれませんが・・・   ところで池上なんて懐かしい地名が出たので、思わず胸キュンでした。 それほど遠くない、けれど、ずっとガサツな下町で生まれ育った私には、山の手の上流社会、羨望の地域でした。 参道のくず餅屋さんが美味しいですよね。 久しぶりに、覗きに行こうかなぁ。
コメントに応答する


やっさん on 2013年5月4日 10:00
おはようございます、やっさんです。子供さんは元気になりましたでしょうか?ところで、「海街」ダイアリー1巻をまず購入し、読みました。「しらす」トースト出ませんでした。残念!また、続きを読むべく購入したいと思います。それから、MCも購入しました。SRですか・・・。確か、私が高校2~3年くらいに発売されたような・・・。良いバイクは、続きますよねぇ、「SR」しかり、「セロー」しかり、もちろん我が愛車「CB400」しかりです。基本コンセプトがしっかりしていると、購入する側も考えますもんねぇ!SRは、私も友人も誰も持っていませんでした。やはり、エンジン始動に「キック」オンリーはきついと思います。「ケッチン」も手痛い反動ですし・・・。でも、「思い」があるバイクで、「思い」のある土地を巡るなんて、すごく気持ちがクリアーになると思いますよ。私も、一度CB400で、千葉の鴨川から南房総白浜まで走ろうかしらなんて、思いますよ。現実には、まだまだ厳しい状況ですが。でも、諦めないでいようと思います。今、次女が就職して、通勤にバイクを考えているようで、二輪免許を考えているようです。将来、父娘のツーリングが楽しめそうです。それでは、これからも、楽しいお話をお待ちしております。
コメントに応答する


南部のじじい on 2013年5月5日 20:14
こんばんは!菜つみさん。お子さんは元気になりましたか?6月号は岩手 の事が、かなり詳しくガイドされ嬉しく思っています。岩手は四国と同じ位広いので移動も時間が掛かります!SRが出た頃は、二十歳でCB750K4に乗っていましたね。その後XS650SPに長いこと乗っていました。昔はセルは緊急時で普段はキックで掛けてましたよ。(サイドスタンド使わないでキック出来たらベターです。)そうそう、下の娘が大型免許取りましたよ!(出産して6ヶ月後に中免取って二年!)
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment