Route 66 - フリーライター・編集 村上菜つみのHP
RSS ファンになる

最新記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

最も人気の高い記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

カテゴリー

MC仕事
OR仕事
つれづれ
検索エンジンの供給元:

曇りのち快晴

しらすトースト

 
息子、一昨日より発熱中。寝てるか起きてぐずってるか。。。
仕事も家事も落ち着いてできないので、看病しながら
普段できないちょこちょこっとしたことをしてみたり。。
してます(^^)
 
しらすが安くなっていたので、しらす丼だけでは飽き足らず
ずっと試してみたかったこれを作ってみました。
 
 
 
 
 
 
しらすトーストです。
大好きな吉田秋生さんの漫画「海街Diary」に出てきた
主人公の思い出のメニュー。
同じ物語に出ていたジンジャーミルクティーも一緒に作りました。
物語に出てくる食べ物って無性に食べたくなりませんか(^^)?
 
バターとしらすと海苔のコラボ、絶妙です!
のっけるだけなので、良かったら試してみて下さいね。
 
食欲がなかった息子も、大好きなお魚につられてパクパク。
ちょっと安心しました。
元気になったら、久々に湘南・江ノ島あたり連れて行こうと思います。
もちろん、舞台になった鎌倉へも。
 

しらすトーストに対する8件のコメント:

コメントRSS
こいずみ on 2013年4月25日 11:53
タイトルだけ見て、海街Diaryみたいだなと思ったら、まさにそれでしたか。 美味しそうなので、いつか作りたいと思っているんですが。 それとおばちゃんのカレーですかね(笑) お子様、しらすトースト食べて、早くよくなりますように。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月25日 14:32
>こいずみさん わあ、こいずみさんも「海街」お好きですか? 嬉しいです! 若い方から年配の方まで読んで欲しい漫画ですよね! しらすトースト、作ってみてくださいね。おばちゃんのカレーは作り方がよくわかりませんが、ちくわカレーは一度作りました。すずちゃんの言うとおりビミョーでした(笑)


motian on 2013年4月25日 14:04
こんにちは♪ 息子さん、大丈夫ですか?季節の変わり目は気を付けないといけませんね。(^-^; ところでしらすトースト、美味しそう…(^^) 我が家では、同じしらすトーストでも、『マヨネーズ和え』。 こいつもなかなかですが、カロリーが…(・・;) バターと海苔もイケそうですね。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月25日 14:38
>motianさん こんにちは(^^) 息子、だんだん元気になってきましたが、まだチビなのですぐに熱を出します。。油断できませんね。 しらすトースト美味しいですよ。バター&海苔試してみて下さいね。マヨネーズ和えも美味しそう! 私もマヨ好きなのでカロリー半分ので作ってみますね。あ、チーズも合いそうだな♪


CBF海苔 on 2013年4月26日 22:56
菜つみさん、こんばんは。 しらすですか、旬ですね。 明日天気が良ければ、腰越までしらす丼食べに行ってみようかな? まだ、たまに寒い日もありますが、バイク乗りにとって一番の季節がやってきたように思います。 連休もあるし、お金はないけど…。
コメントに応答する


菜つみ on 2013年4月27日 21:34
CBF海苔さん> こんばんは。今日は走りに行きましたか? しらす食べましたか? いい天気だったので、海沿いも気持ちよかったのではないでしょうか(^^)? GWはおおむね晴れそうですね。楽しいこと、いっぱいありますように!
コメントに応答する
 
CBF海苔 on 2013年4月29日 15:22
菜つみさん、こんにちは。 さて、腰越でしらす丼ですが、昨日、今日と起きるのがとても遅かったため、次回に持ち越してます。ただ、この連休中にはなんとかやっつけようと思ってます。失礼しました。


brazilian hair sale on 2014年10月21日 17:57
That Great Beat Chronograph is maded by Hublot and even originated being a snobs sit back and watch enjoy very little several other. It has a hidden arranging with components very nearly forecast to visit.
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment