Route 66 - フリーライター・編集 村上菜つみのHP
RSS ファンになる

最新記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

最も人気の高い記事

曇天ライダー第4回!
アウトライダーでエッセイはじめました。
初キャンプ
曇天ライダー第三回!
しらすトースト

カテゴリー

MC仕事
OR仕事
つれづれ
検索エンジンの供給元:

曇りのち快晴

曇天ライダー 第2回!

告知が遅くなってしまいましたが(^^;)
月刊モーターサイクリスト5月号、昨日発売しました!
 
表紙のコピー、キャッチーですよね?
うーん、気になる言葉。考えさせられる企画です。
 
他にも興味深い企画が満載、読み応えのある一冊ですよ!
 
あ、曇天ライダー第2回もお楽しみに(^^)!
 

曇天ライダー 第2回!に対する15件のコメント:

コメントRSS
南部のじじい on 2013年4月2日 21:24
早速読ませて頂きましたよ。 パラグライダー頑張りましたね。 チャレンジ精神は見事です。 白鳥も北に帰り、ばっけもおがり春到来です。 先日、息子のDトラと自分のX4を5ヶ月ぶりに出しました。 そろそろバイク買い変えようかなと思っていますが VT1300CXはどうですかね?
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月3日 10:02
>南部のおじさま 早速読んで下さって、ありがとうございます(^^) 「ばっけもおがり」って方言ですか? 気になります。。 いよいよツーリングシーズンですものね! VT1300CX、おじさまが乗るのにぴったりのカッコ良い バイクだと思います。私は腕が遠すぎますが(^^;)


南部のじじい on 2013年4月3日 13:42
「ばっけ」はふきのとうの事で「おがる」は成長するとか大きくなると言う意味でしたよ。(盛岡弁)菜つみさんは2月号で新車購入の検討とありましたが決めましたかね?


菜つみ on 2013年4月6日 13:38
へえ~ ふきのとうのことなんですね。勉強になりました! 新車購入はまだまだ目移りしてしまって… みんな違って、みんないい! うーん迷うわあ。


まさ on 2013年4月3日 23:13
まさです、今晩は。 パラグライダーお疲れ様でした。最後まで飛んだジャーナリスト魂に敬服です。教習所のシュミレーションで酔ってしまう私には、到底飛べないなぁと思いました。 バイク誌でバイク以外のテーマも良いですね。バイク乗りにとってのバイクは優先順位の高い移動手段でもあるので、出かける理由が増えるのでは。 先日は千葉の林道を走り行って、帰りに岬カフェに寄ってきました。以前から気になっていたのですが、やっと寄ることができました。雰囲気のあるお店ですね。これも記事のおかげだと思います。 では、これからも曇天ライダー期待してますよ。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月6日 13:34
>まささん 私もあのシュミレーターは駄目でした(笑)乗り物好きなのに三半規管が弱いなんて悲しいですよね(^^;)鍛える方法あるのかな… 岬カフェに寄られたんですね。節子ママお元気でしたかね(^^) また私も行きたいものです。


やっさん on 2013年4月4日 19:49
こんばんは、やっさんです。 今回の、パラグライダーはタフでへヴィーでしたね。 でも、最後まで、「菜つみ」魂で頑張られたと読者に伝わる内容で、すごく良かったと思います。私は、高いところ まったくダメなので・・・。 USJの新コースター、まだ乗れてません(年間パスあるのに)。 それと、5/15(水)鈴鹿サーキットフルコース決まりました。エンジョイコースで楽しみます(HONDA サーキット ミーティング)。 もう一つ、子供さんとタンデムされる時のアイデアです。私は、新小5の長男と インカムで話や歌を歌いながらタンデムします。車やバイクでもよく寝る長男が インカムを使うと、楽しげにタンデムをしてくれます。寝ません! 一度その時がきたら、利用するのも一つの手だと思います。お試しあれ。 これからも、楽しみにしておりますので、お体にはくれぐれも気を付けて頑張ってください。 次のお便りをお待ちしております。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月6日 13:46
>やっさん ありがとうございます(^^)パラグライダー楽しかったです! 私は高いところは好きなんですが、回転系や落ちる系のアトラクション全くダメです。しかも年を重ねるごとに苦手になっていきます(^^:)USJも行ったことがないので行ってみたいです(^^)年間パスなんて羨ましい! タンデムアイデア、ありがとうございます! 二人で歌いながら走るなんてステキですね。何だか心がほっこりしますね。うちはまだまだ先の話だと思いますが、参考になりました。鈴鹿も楽しんできて下さいね!


やっさん on 2013年4月9日 17:28
こんばんは、やっさんです。お返事ありがとうございます。高い所、まったくダメなんで、当然バンジー系も・・・。先日、ジパツー時代の菜つみさんの写真を拝見しました(「鈴鹿8耐」と「関西ロケ」のもの)。バイク雑誌の「峰 不二子」様となっておりましたが、なんとなくわかります。これから気候もよくなりバイクには良い季節です。お体にはくれぐれも気を付けて頑張ってください。応援しています。


CBF海苔 on 2013年4月5日 22:18
おこんばんわ。5月号のモーサイ読みました。パラグライダーもですけど、この時期(取材時は2月終わり頃?)に中央道を単車で走るなんてとんでもありません!下手すると、キャリアに板乗っけてゲレンデ目指す時期ですよ!ともあれお疲れ様です。しかも曇天と言いながら、結構天気良かったりして…。 けれど、モノクロページなのがチト淋しい。いずれカラーページになることをお祈りしています。PSうちの子はジェネレータがイカレて入院中です。ホンダ車だけど、海外製品はやっぱりって感じですね。まだ2年経ってないのに。
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月6日 13:51
>CBF海苔さん あらら、バイク早く直るといいですね。 ご心配ありがとうございます。取材は3月初旬で、高速は雪も凍結もありませんでしたが、現地には少し雪、残ってましたねえ。でも昼間は汗をかくくらい暖かかったですよー。


CBF海苔 on 2013年4月8日 7:47
こんちは!CBF海苔です。おかげさまでバイクは退院しました。バイク雑誌でも、”2013年バイク〇〇アルバム”みたいな企画で小さく写真の載っているようなレアなバイク(場合によっては写真すらないことも)なもんですから、いろいろと苦労しとります。バイク雑誌での仕事の多い菜つみさんでも実車は見たことないのでは?自分のはその中でもCB1300STのようなパニアのついた”CBF1000ST”というさらにレアなバイクですから…。イタリアホンダのホームページでは見られますが。クソ重たいけど、とても乗りやすいいいヤツなんですけどね。閑話休題、ところで以前のジパツーでは”菜つみ(フジコ)”って書いてありましたけど、どういった由来なんですか?ちょっと思い出したもので…。


菜つみ on 2013年4月24日 18:00
ふふふ。。。なんでしょう? 藤子不二雄か峰不二子かフジコ・ヘミングか。。。 ご想像にお任せします。


AirRider on 2013年4月13日 12:45
最後の自己紹介の上に貼った写真良し!! カメラマン、大変GJ d( ̄▽ ̄
コメントに応答する
 
菜つみ on 2013年4月24日 17:57
魂ぬけた状態です(笑)

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment